A型 あるある 性格

・外国人がよく指摘する曖昧な日本人の典型でしょう。言葉にしなくてもわかってくれる人を好むようです。

・向上心を保とうが a型の父の決まり文句ですでもいつも同じことをしていて全く向上心がない口だけです。

・ショッピングが長いんです。あれがいいかこれがいいか迷っています一度決めたのにやっぱりこっちとか。

優柔不断里買い物の際にも完璧性を問う性格が出ているのでしょう。

・ よく B 型が凝り性と言うけど a型の方が凝り性です。 B 型の友人はころころ気が変わるけど a型の私は同じことをずっと続けていても飽きません。

・趣味の対象ニコール B 型と違い a型は完全主義から凝り性に陥ります。なんとかのプロとか達人には a型が結構います。

・いつ腹の底に何かを隠している。

・物を並べるときに歪んでいたり端と端があってないと気になってしょうがないです。

・困ったら進まない。迷ったら戻らない。そう立ち止まるそこからちょっとずつ進めるような感じ

・平々凡々でいい。野心を夢見るだけでいい。自分だけの世界を持っている。派手なことが嫌い。

・部屋全体を片付けられません。 一箇所片付け始めるとそこは完璧になるまで他に気をつけられないのです。

・たまに現実逃避するでもすぐ帰ってくる

・ 部屋の掃除をすると止まらなくなります。ぬいぐるみの角度とか隙間のホコリとかにすごい時間がかかります。

・攻めより守り土足で踏み込んでくる奴が大嫌い。

・レストランなので最初にもらうおしぼりで手を拭いた後きちんとたたみます。

・流行にすぐとびつかない興味はあるのに。

・何かあるとネガティブに考えるし、神経痛になって一人でくよくよしたりします。

・流行が主流になると手を出す。たくさん見かけた翌日に買いましたみたく。

・その性格を自覚しているあなたは立ち直りの早いタイプのA型でしょう。

・執念深い。ずっと忘れない。忘れてないよあの事。20年前だったよね。

・店員でもないのに洋服店のぐちゃぐちゃになった洋服を畳んでしまいます。捨てるものいらないもの自分と関係ないところも綺麗にまず見た目にこだわるのも a型でしょう。

・悪法も法だから従う。決まってるんだからしょうがないよって。

・悪気がなく言った他人の一言がずっと気になってしょうがありません。

・応対にそつがないって言われる。

・継続は力なりと言いながらもいつも尻すぼみに終わりがちです。 本当のところa型に根性がないと感じています。

・常に模範でありたい。究極のお手本ということです。

・気がつくと周囲にペコペコ咳ばかりしています。礼儀正しいと言うか外国の人が見た日本人のイメージそのままでこれも a型が多いからかなと感じます。

・がむしゃらより安定性ここら辺でいいや。