Ab型あるある 基本

・Ab型は自分が好きです

・ ab型はつかみどころがないと言われますが自分も掴めないです。

・オープンな性格ですが呼び込み看板は出ていません。

・没頭や執念という人間臭さが控えめなあたりに機能的な合理性を ab型から感じます。

・ ab型はベタベタしません。一定の距離を置きますがしかしそれ情の厚さでカバーします。

・会社における出世レースでも ab型は他人を押しのけてまで出世したくないと思っているので淡白です。

・順番通りで確実を産むも早くて確実を選びます。つまり何でも合理的なんですなんだかそうなってしまうのです。

・自動的にお世辞が出て自動的に笑顔が出ますと言うか本当か時の対応は全自動設定なのです。

・言いたいことを言えないというのは a型でありあえて言わないのが ab型です。

・肩書きなんてどうとも思わないのでどうでもいいと思っています。 だから相手の肩書きがものすごくてもガクガクすることがないのです。

・頭のある部分は硬いのですが、柔らかいとこもあり頭の回転が絡まない程度にフルスピードでいるのでぶっ飛んだ考え方も理解できるのです。

・たぶん最初から覚える気がないので記憶力はありません。なぜなら下準備8割実行2割ぐらいの時間配分だからです。

・騙すくせによく騙されますそれで誰かに騙されているよって言われると騙されていませんと言い張ります。

・なので自分の噂やかげうちなんて届かないです聞こえないふりをしてます。 欠点を指摘されても聞き流しています。

・ど根性という言葉が大嫌いですムキにもなりたくありません。

・不安じゃなくするための準備を徹底的にします。だから失敗するならそれはもうしょうが何でしょうがないんだと開き直ります。

・その場にいない人のことを悪く言ってもしょうがないので人の悪口や馬鹿にすることが大嫌いです。

・理屈に会うことが好きで城谷感覚で大事なことを決めたりしないので、合わないと動かざること山の如し拒否します。

・エロマンチストでメルヘン的空想の世界にどっぷり浸ることがあります。これは簡単に言うと現実逃避で誰かによって強制的に引き戻されます。そして現実の世界にはそうそうないってことをちゃんとわかっています。